« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の4件の記事

2007年5月25日 (金)

パソコン購入!

富士通のノートパソコン(カスタムモデル)を購入してしまいました。

仕様は下記です。

1 FMV-BIBLO NF75WN(一式)
   ・ OS:Windows Vista(TM) Home Premium 正規版
   ・ CPU:Core(TM)2Duoプロセッサー T7100(1.80GHz)
   ・ ディスプレイ:15.4型ワイドスーパーファインDXII液晶(1280×800)
   ・ メモリ:2GB(1GB×2)
   ・ ハードディスク:120GB
   ・ ドライブ:スーパーマルチ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
   ・ マウス:光学式マウス(USB)(白)
   ・ デジタイザ:デジタイザ付き(ペン入力対応)
   ・ 無線LAN:無線LAN(IEEE802.11a/b/g準拠)
   ・ TV機能:ワンセグテレビチューナー内蔵
   ・ 本体色:ヴィーナス・ホワイト
   ・ ソフトウェア:Office Personal 2007セット
   ・ 3年間 (通常メーカー保証1年間+延長保証2年間)

    商品合計(税込) 164,950円

カスタムメイドだけど、結局殆どのOption付けてしまいました。

2007年5月20日 (日)

スペアリブがうまい!

~~港北ニュータウン ぐるめ情報①です。~~

今日はスペアリブがうまいと評判のセンター北の”SHUTTERS”に行ってきました。

お店は、シンプルな内装で、スッキリしています。

070519_144944

もちろん、頼んだのは ”スペアリブ” 

4本で1895円です。

味は、しょうゆ味、塩こしょう味、ガーリック味、マスタード味、ケチャップ味、マヨネーズ味、わさび味、バジル味 と、悩んでしまうくらいです。。。

。。。。。悩む。。。。。

。。。。。悩む。。。。。

悩んだときは、王道の質問 ”おにいさん、おすすめはどれ?” が一番。

”しょうゆ味がおすすめですよ。”と予想通りの回答。

そこで今回は、無難にしょうゆ味を選択です。

しょうゆ味、ということもあってか、とっても柔らかくて、骨ばなれが良いので、食べやすく、味も絶妙です。

さすが人気の一品だけの事はあります。

070519_150900

食べてるときは夢中でしたが。。。

今考えると、個人的には、もっとクセがあってもいいかな。 とも思います。 

ということで、今度は違う味にぜひトライしたく、しばらく通ってしまいそうな一軒です。

2007年5月17日 (木)

佐野元春の名盤

今日、オークションでGETしたCDが届きました。

GETしたのは、佐野元春のベスト(No Damage I&Ⅱ)2枚。

しかし、個人的には、”Back To The Street”  ”Heart Beat”の2枚のほうが、元春のお薦めの超名盤だと思っている。

今度はこの2枚の紙ジャケット版をGetしたいものだ。

でも、なかなか安く出ていないものなのね。

Img_4585

2007年5月14日 (月)

矢倉岳

報告遅くなりましたが、今年初の山行の報告です。

GWに箱根に行き、駒ケ岳に上り富士山を見ながらトレッキングの予定でしたが、天候悪く、急遽中止。湯めぐりしてました。

次の日(5/3)は、天気回復したので、帰途に、"矢倉岳"に行ってきました。

Img_4478oo

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ