グルメ・クッキング

2007年6月11日 (月)

陳建一 麻婆豆腐うまい!

報告遅くなりましたが、先週の火曜日に、立川駅に直結しているグランデュオ立川にはいっている麻婆豆腐屋さんに久しぶりに行ってきました。

この店は、料理の鉄人陳健一プロデュースの店です。メニューは麻婆豆腐だけの店のため、回転が良く、混んでいても少し待てばすぐに入れます。

最初は、予想した程辛くないなと感じますが、食べ進むうちに、しっかり汗が出てきます。独特の山椒の味が効いていて、やっぱり、ここの麻婆豆腐が一番だと思わせます。

ちなみに、お値段は、飯とスープ、麻婆豆腐のセットで1000円です。

何度も行きたくなるお店です。

070605_105143_3 070605_110252_3

2007年5月20日 (日)

スペアリブがうまい!

~~港北ニュータウン ぐるめ情報①です。~~

今日はスペアリブがうまいと評判のセンター北の”SHUTTERS”に行ってきました。

お店は、シンプルな内装で、スッキリしています。

070519_144944

もちろん、頼んだのは ”スペアリブ” 

4本で1895円です。

味は、しょうゆ味、塩こしょう味、ガーリック味、マスタード味、ケチャップ味、マヨネーズ味、わさび味、バジル味 と、悩んでしまうくらいです。。。

。。。。。悩む。。。。。

。。。。。悩む。。。。。

悩んだときは、王道の質問 ”おにいさん、おすすめはどれ?” が一番。

”しょうゆ味がおすすめですよ。”と予想通りの回答。

そこで今回は、無難にしょうゆ味を選択です。

しょうゆ味、ということもあってか、とっても柔らかくて、骨ばなれが良いので、食べやすく、味も絶妙です。

さすが人気の一品だけの事はあります。

070519_150900

食べてるときは夢中でしたが。。。

今考えると、個人的には、もっとクセがあってもいいかな。 とも思います。 

ということで、今度は違う味にぜひトライしたく、しばらく通ってしまいそうな一軒です。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ